クレアブログ

【院長ブログ】次の目標

梅雨に入り、お天気が悪い日が続きますね。
少し気の滅入る季節ですが、当院のスタッフは派手な頭で頑張っています。

最近、当院のスタッフの頭の色がカラフルになっています!
戦隊ものができるんじゃないかと冗談が出るほどです( `ー´)ノ
若いスタッフが働きやすい環境を整えるという意味もありますし、
なにより若い時にしかできないことをさせてあげたいと考えるようになりました。

医療機関であることを考慮すると、もちろん髪の色についても色々なご意見があろうかと思いますが、
髪の色で彼らの能力が変わるわけではありませんし、若いときにしかできないことを応援して
あげることも年長者の務めかと思います。髪の色なんて、しょうもないもので個性を表現するのも
どうかという意見もあるかと思いますが、若いときは僕も含めてそんな考え方だった気もします。

ですから、当院では髪の色に対しては自由にしてよいというスタンスでいます。
親のような温かい目で見守ってあげてください(*´ω`)
そろそろ本題の次の目標についてお話しします。ズバリ長期休暇です。
スタッフに順番で長期休暇を取らせてあげたいというのが、私の次の目標です。
5日程の連休を平日に取らせてあげたいと考えています。
勿論、私は休みませんので、患者さんにご迷惑をお掛けすることはありません。
若い時の旅行などは、意味があったのか無かったのかは判りませんが、楽しかったことは事実かと思います。
意味なんて無くても、楽しければいいですよね。それが若いってことですよね?でしたよね(笑)。

私は彼らの人間的な成長が、いつの日にか患者さんの為になると信じています。
ということで、冬に長期休暇を順に取れるように、今からスタッフ教育に力を入れて、
皆様にご迷惑をお掛けしないようにするために頑張っていこうと思います。

ブログカレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ