クレアブログ

【院長ブログ】過ごしやすい気候ですね

お久しぶりです、クレア動物病院の田中です。 4月はフィラリアの検査の季節でとても忙しく、やっと一息ついてブログが更新できるようになりました。 数少ない読者のみなさま、お待たせしました! さて当院ではスタッフが少し充実する…

我が子たちの健康診断

こんにちは、看護師の小原です。 3月に入り、ニュースでは桜の開花予想がやっていたり、 新年度の準備が始まったりと春らしくなってまいりました。 先日、大阪市から狂犬病の案内が届き、供血犬4頭はさっそく、 注射を打って、フィ…

【院長ブログ】安定しない天気が続きますね

こんにちは、田中です。 安定しない天気が続きますね。三寒四温という言葉が浮かぶような気候ですね。 皆さんは体調を崩されていませんか? 当院のスタッフと犬たちは、みんな元気にしています。 そういえば、可哀そうに一人だけ花粉…

最近のいろいろ

こんにちは、小原です。 あっという間に3月に入りましたね。 今年は暖かかったり寒かったりまだまだ体調管理に気を付けないといけませんね(;_:) 個人的にはここ数年、神経痛に悩まされていて、力仕事がほとんど出来なくなってい…

スイートルームが出来ました

こんにちは、看護師の小原です。 ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、この度ホテルのお部屋が新しく3部屋できました。 幅121㎝×奥行150㎝×高さ天井まで スイートルームと呼ぶにふさわしい広くて快適なお部屋が完成…

本年もよろしくお願い致します

お久しぶりです。看護師の小原です。 年末のご挨拶もせぬまま、もう1月も半分を終わってしまいました。。。 実は、クリスマスの手前から派手な胃腸炎になってしまい体調が戻り切らぬまま 仕事納め、仕事始めを迎えてしまいブログの更…

【院長ブログ】新年早々・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は新年早々から地震や飛行機の事故などが続き、気分の晴れない1年のスタートとなってしまいました。 追悼の意を表して、新年の挨拶は割愛させていただきます。地震もさることながら、 飛行機事…

【院長ブログ】気付けば年末ですね

院内でもそろそろ年末のご挨拶をする季節になってきました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?当院では院内で風邪が流行し、 スタッフが順番に風邪をひいてしまいました。 なかなか手ごわい風邪でした。 プランターでは12月の初め…

お久しぶりです

こんにちは、看護師の小原です。大変お久しぶりの更新となってしまいました。 ブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳ございません。 最近はインスタの更新の方が多いので、もうこのブログを楽しみにされている方は 大分少な…

フクロモモンガちゃんのお部屋紹介

こんにちは、クレア動物病院の小原です。 今日はホテルに来てくれているフクロモモンガちゃんのお部屋がとっても 素敵だったので、オーナー様に許可を頂きご紹介させていただこうと思います。 このケージは小動物専用?ケージGEX(…

ブログカレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ