クレアブログ

ダノンの成長とともに・・・?

こんにちは、小原です。
あっという間に8月ももうすぐ終わりですね。
今年は例年以上にアッツいなぁと感じる日が多かったように思います(;´Д`)
気付けば、ダノンが仲間入りしてからもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
体重も11kgになり、お陰様ですくすくと成長しております。

体がしっかりしてきたので、他の3頭と一緒に遊べるようになってきて
ダノンも少しやんちゃな一面が出てきました(*'▽')
3頭のなかでも、ラブラドールの幸ちゃんの事が好き?なようで、幸ちゃんの前でだけ
ビックリするくらい悪ガキになっています。耳を噛んだり、上に飛び乗ったり、、、。

はじめてお兄ちゃんになる幸ちゃんには少しストレスな様で、怒っていいのか無視するべきか
対応に困っている姿をみて、こうやって成長していくんだなぁと涙ぐみそうになります(笑)

他のスタッフちゃんから教えてもらったのですが、いじめられている幸ちゃんの姿を看かねたのか、
はるちゃんが幸ちゃんの事を守ってくれているらしく、、、(T_T)
ん、、、?確かにはるちゃんは怒ったことがないくらいとっても優しい子なのですが、
どうにも荒っぽくしか遊べないというか、ずーっと子犬のようにしか動けない子だったのに、、、。

そんな守ってあげるなんてことが出来るようになるなんて、、、(;_:)すごいじゃないか!はるちゃん。
私はまだその姿を見れていないのですが、とにかくその情報を聞いて、褒めちぎりました(大泣き)

正直、今回ダノンを迎えるにあたってはるちゃんとの関係性を一番心配していました。
(優しすぎるので、賢い子が来たら虐めの対象になるんじゃないか、手加減が下手なので賢い子だと
 子犬が怖がってしまうのではないか)
心配性の私は、1日でも早くそれぞれと会わせて関係性を作ってあげなくちゃ!!!っと
必死になっていましたが、自分たちで上手にやっていくもんなんだなぁ~。
過保護にする必要なんてなかったんだなぁ~と反省(*'ω'*)笑

ダノンの成長だけじゃなく、はるちゃんと幸ちゃんの成長にも今後はご期待ください♡♡

ブログカレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ