クレアブログ

ホテルのQ&A(エキゾ)

前回に引き続きホテルQ&Aのエキゾチック(ウサギ・ハムスター・フクロモモンガ)ちゃん達の
質問にお答えしようと思います。

Q:お預かりできる種類を教えてください。
 

A:ウサギさん、ハムスターさん、フクロモモンガさんを主にお預かり致しております。

Q:どのようなお部屋がありますか?

A:当院ではウサギさん専用ケージのみお部屋のご用意がございます。
 体の小さいハムスターちゃんや、におい動物であるフクロモモンガちゃんは
 ストレスを最小限にするため、ケージ持ち込みでのお預かりをお願いしております。

 どうしてもケージの持ち込みが難しいようでしたら当院のケージを使用させていただきますが、
 その際は短期間のお預かりを推奨いたします。

Q:具体的にどのようにお世話をしていただけますか?
 

A:ご飯の回数、お掃除のタイミングや回数、床材を変更するタイミングなどすべて
 オーナー様のご指示いただいた通りで行わせていただきます。
 エキゾチック動物さんの場合は、接触、スキンシップや運動などはストレスとなる
 可能性が高い為、お部屋外での運動はお断りしております。

 ホテルに慣れてくれている子は状況に応じて対応させていただきます。

Q:ホテル中の様子は見れますか?

A:ホテル用インスタグラムのアカウントで更新させていただく事は可能ですが、
  夜行性や隠れて出てきてくれない場合は無理に撮影致しませんので、
  フクロモモンガさんの撮影は特に難しい場合がございます。ご了承ください。

Q:ワンちゃんや猫ちゃん達の同じ空間でお預かりになりますか?

A:なるべく同じ空間でのお預かりにならないように配慮しておりますが、
 予約状況によっては全く別室ですと言い切れないのが現状です。
 2023年12月末頃よりエキゾチック動物専用部屋をが出来る予定です。
 詳しくはまたご報告いたします。

ストレスのかかりやすい動物なため、十分に配慮してお世話させていただきます。
状況に応じて投薬や食事補助などさせていただく体制が整っておりますので、
ご安心してお預けください。

 

ブログカレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ