クレアブログ

輸血犬達のお仕事後の様子は・・・

こんにちは、小原です。
我が家では供血(血液を必要とする子に与える為に血を抜く作業)の事を
「仕事するよー!」と教えているのですが、そういえば供血後の彼らがどんな様子なのか
お伝えしたことがなかったなと思いまして(*^^*)

と、いうのも最近は他院さんから輸血のご依頼を頂くことも増え、色々な患者様とお話をする中で
どうしても血を分けてくださった子たちに申し訳ない・・・。と罪悪感を抱えていらっしゃる患者様もおり、
命あるものをお譲りしているので、感謝して頂けるのは非常に嬉しい事ですが、全っ然申し訳ないことは
ないのです!!それは、私たちが医療従事者で彼らは輸血犬として飼っているから当然、、、。
とかいうお話ではなく(*^^*) 

なんでかな?と不思議なくらい3匹とも積極的にお仕事に取り組んでくれるんです(/ω\)
褒められたり、ご褒美をもらえるからなのでしょうね。
事前検査の時点で今日は誰が選ばれるかキラキラした目でソワソワしています(*´з`)

そんな仕事好きな彼らですが、血を抜いた後はどうなのか????体調に変化はあるのか??

答えはズバリ「いつも通りの元気いっぱい」です(*´ω`)笑
供血後も変わらず走り回って、お散歩にだって行けます♩♩
それに、小さい頃から鍛えられているので10kg未満の子に分ける用の血液を抜かれるくらい
へっちゃらで、もちろん貧血も起こしません!!!
高地に住んでる方が酸素が薄くてもへっちゃらなのと同じ現象ですね。
体の慣れって凄いんです。なんなら供血翌日の検査では新しい血液を作る成分がたっぷり産生されて
いるので、頼もしいな~と思いながらニコニコしています(*'ω'*)

って文字で説明してもなかなか伝わりづらいかな~とかも思ったりするので、
今年はInstagramの更新も力をいれていこうかな~と計画中でございます。
輸血犬の様子とか、見てほしいな~と(ただの親バカです。可愛い顔見てほしいだけです。)

最後はお仕事終わりに、頂いたお菓子に大喜びのはるちゃんでした~(*'ω'*)♡♡♡

ブログカレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ