クレアブログ

お久しぶりです

こんにちは、看護師の小原です。大変お久しぶりの更新となってしまいました。
ブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳ございません。
最近はインスタの更新の方が多いので、もうこのブログを楽しみにされている方は
大分少なくなってしまっているのでしょうか?
なかなか気軽に書けず申し訳ない、、、、。

12月に入ってから私のスマホは毎日のように朝起きたら「のあちゃん」の写真を出してきてくれます。
のあが旅立ってもうすぐ2年経つみたいですね。12月は私にとってのあに全てを尽くした月だったので
写真が毎日毎日のあだらけで、2年前の今日!みたいな感じでスマホちゃんがのあに会わせてくれます。

まだまだ寂しい気持ちはいっぱいですが、今は何より新しく仲間になってくれたダノンが健康に7か月を迎え
あいちゃんを筆頭に全員が元気にしてくれていることが本当にありがたいです。
きっとのあが旅立った後に誰か一人でも病気になってしまっていたら狂ったように全員検査して、
毎日毎日心配する日々を送っていたと思います。

この職業に就いて12年経ちますが、その辺のメンタルは全く鍛えられませんね(;´Д`)
心配性な上に、神経質で、融通が利かなくて、とっても頑固で自分の中の正義を壊せないくせにメンタル劇弱。
そんな私でも全力で治療してほしいと願う患者様や、あなたの思う看護をやりなさいと
任せてくれる院長がいるお陰で、悩み、困りながらも楽しくこのお仕事をできているんだなと日々思います。

気付けば大好きな大型犬4頭に囲まれて生活できるなんて本当に幸せだなと思います。
今年の残り僅か!やり残したことがないように、そして全力で病気の子達と向き合って、
走り抜けようと思います!!!!!

ブログカレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ