クレアブログ

少し早いけど・・・春の準備!?

こんにちは、クレア動物病院の小原です。
まだ1月だというのに今年はなんだか暖かい日が多いですね(*'▽')
トリミングではノミがついている子もちらほら・・・???
暖かいので今年はノミダニさんたちも活発なのでしょうか!?
例年は3月4月頃から予防の準備が必要になるのですが、今年は注意しておいたほうがよさそうです。

ここからはお知らせになるのですが、毎年3月~5月がフィラリアやノミダニの予防で待ち時間が多くなりがちです。
待合にワンちゃん達が大勢待っているのを見ながら、オーナーさんはもちろん
ワンちゃん達にも申し訳ないな・・・と思いながら過ごす日々でした。

待ち時間軽減のために去年から始めたドッグドック+歯石除去のセットは好評でした。
しかし、事前診察で歯を見てもらうのに30分から1時間以上お待ちいただく事があり、、、。
待ち時間なくフィラリアや健康診断ができ、歯石除去まで出来る!
オーナー様は朝預けに来て夜お迎えに来るだけ!なんと合理的なプラン(*'▽')と思って作ったのに
結果的には待ち時間を作ってしまうという申し訳ない結果になってしまいました。

確かに、1年に1回しかお会いすることのない子は1年の間にびっしり歯石がついているということも多々ありました。
それなら!!!!!
今年は去年の反省を踏まえ今の時期から「事前予約」をはじめたらどうだろうか?と考えました!
混みだす前の今の時期に歯の診察に来てもらい、歯石除去が必要か先生とご相談いただき、その場でご予約もしくは
後日お電話でご予約!春になったら朝預けに来て夜お迎えに来たら終わり!
待ち時間もストレスもなし!
そんなことを考えてみました( `ー´)ノ

気になるかたはこの時期にご相談ください( *´艸`)

ブログカレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ